読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

侃侃諤諤

Yoki&Co CEO NEW PRODUCTS SHARING&Co Administrator SEEDTREE&Co leader. Instagram & Twitter:@fumah815

2017年1月---今月読んだ本!

今年の抱負の一つにある毎週一冊本を読む。 今月は学校の卒業劇の脚本を読んだりで、4冊完読することはできませんでしたが読んだ本、読んでる途中の本を紹介しますね!! まず一冊目。 社会変革のシナリオ・プランニング――対立を乗り越え、ともに難題を解決…

製品の部品の部品のレベルでの製造現場を知る

人権や自然環境をとても心配して、いろいろな本を読んだり自分なりの解決策を考えたりするのは良いのですが、最近自分の中で矛盾しているようでとても嫌なことがあります。 アプリやウェブサービスなどのソフトウェアはデータで、製造の現場や過程が見渡しや…

2017年目標---毎日のノルマから一年間を通してやり遂げること

2017年の目標を箇条書き形式で書いていきます 毎日やること ・ランニングと筋トレ これは少し前まで続けていましたが寒くなってやめてしまいました。今度こそは毎朝続けます。 ・英語をメインとする勉強 最近、英語が使えないことにかなり不便を感じています…

2016年、年納めブログ----今年の振り返り!!!

2016年 僕にとってこの1年は、外に出ていく年でした。 今まであたため続け、具体化し続けてきた事を発表したような一年です。 数年前から僕はパーソナルロボットが次世代の中心的な情報端末になると確信し次世代の情報端末を作るべくロボットを作り、起業す…

映画 "PK" が最高すぎた話

先日、映画『PK』を見てきました。 何年か前にみた過去最高とも言えるほどの『きっとうまくいく』と同じ監督、同じ主演俳優の映画です。インド映画ですね。 まず、『PK』と『きっとうまくいく』両方のあらすじを書きます。 あまり書くとネタバレになってしま…

Tokyo Startup Gateway THE FINAL前夜から当日

7月にエントリーし、何回かの審査を経て選ばれたファイナリスト10名。僕は奇跡的にその10名に入ることができました。 とうとう明日、Tokyo Startup Gateway 2016 THE FINAL!!!!! 母は、縁起かつぎでトンカツ(勝つ)をつくってくれました。最初チキンカツに…

なぜ高校生で行動(起業)しようとするのか?-----この問いの答え

なぜ高校生で行動(起業)しようとするのか? 生い立ちから今までは結構詳しく書きましたが、まだ題名の問いに答えていません。 今回は、短めのブログですが、その問について答えるというかたちで記事を書きます。 なぜ高校生で行動(起業)しようとするのか…

なぜ高校生で行動(起業)しようとするのか?-----02

1週間前に出そうと思っていたのですが、忙しくて出せませんでした(基本は週1で記事を書いていきます!)。 このブログは、1つ前の記事「なぜ高校生で行動(起業)しようとするのか?-----01)の続きです。まだ読んでない方は、順番に1つ前の記事から読んで…

なぜ高校生で行動(起業)しようとするのか?-----01

こんにちは! 初めましての方とそうでない方がいると思います。 でも「はてなブログ」では、どなたも初めましてですね。 僕が個人ブログを開設して書く理由は、このブログの題名にある“行動”の記録と発信を目的にしています。 今日は、僕が今までやってきた…